速読法実践者の合格体験談 [速読法 合格体験談]



速読法で難関資格試験に合格 ⇒ クリック


【Dr.Brain】を実践して
資格試験に合格された方々の声の一部を紹介します。


《実践したその日から効果を実感!》

愛知県 Nさん 37歳

司法書士試験に1発で合格


はじめての司法書士試験まで1ヶ月を切った頃
この速読術に出会いました。
司法書士になるのが20代の頃からの夢だったんですが
実際に勉強してみると、にっちもさっちもいかなくて…


寝る時間を削って勉強しても
翌日になると、まったく頭に残っていないんです。
膨大な勉強量にだんだん気が遠くなってきて
焦ってばかりで、手がつかずにいました。


「今回はとにかく受けてみるだけ受けよう…」


と自分に言い訳しながらも
やっぱり、どうせ同じ試験を受けるのなら

合格したい

という気持ちは捨てきれませんでした。


そんな時、目に飛び込んできたのが、この速読法でした。
『一発合格』の4文字に
胸の高鳴りを感じずにはいられず
祈る思いでさっそくやってみました。


結果からいいますと…


本当に一発で試験に受かってしまいました!


ガツガツ気合いを入れて勉強しても
一晩で2~3ページが限界だった
しかも
全然実になっていなかった私が司法書士です!


この方法をやってからというもの
今までとは比にならないスピードで
読み進めることができるのに
手に取るように内容が頭に入ってくるんです!!

情報を理解するスピードが
読む速さと一緒に
脳内を高速ランニングしている感じ
といえば伝わるでしょうか。

私自身も驚きましたが
同じ、司法書士を目指す友人たちは
もっと驚いていました。


やったその日から
効果が実感できるこの速読法は
資格試験に最適だと思います。


思い返せば、あの時…
偶然にしても、出会っていなければ…
今の私はなかったと痛感しています。


夢を叶えた自分に自信が持てるようになりました!
徹夜で丸暗記していたあの頃が今では笑い話です。


⇒ 速読法 資格試験短期合格 一石三鳥の勉強法はこちらの記事


《3度目の正直で、念願の宅建に合格!!》

神奈川県 Yさん 34歳


4年前に不動産会社に転職したのですが
直属の上司から業務命令という形で
宅建合格を命じられました。


毎晩遅くまで営業しながら
コツコツと、宅建の勉強をしていましたが
2年連続で不合格…。


「やっぱり、自分に宅建はムリかも…」
とふさぎこんでしまい
一時はあきらめかけていたのですが
このままではダメだと思い
効率的に勉強できる方法を探していたら
この速読法を知りました。


以前も…
速読法はいくつか試したことがあって
何かややこしいなっていうイメージがあったのですが…


この方法はそんな私の考えを
打ち破る素晴らしい方法でした。

何がすごいって、やればやるだけ本当に身について


望んだ以上の結果が出せるんです!


おかげさまで
3度目の試験には無事、合格することができました。


他の速読法は
その方法がどんなものかを理解するだけで
時間がとられていましたが、この方法はちがいます。

すぐに実践できて
必要な情報がすぐに理解できるようになります。

丸暗記じゃなくて
重要なポイントがちゃんと頭に入っているのには驚きました。


暗記に対しての根本的な概念が覆されました。


しかも、すごいのは
試験勉強から1年経った今現在でも
読むスピードはもちろん
理解速度もレベルを維持できていることです。


試験に合格するための勉強であることにかわりはありませんが
1度理解した知識が、記憶としてちゃんと定着していることは
私にとって、かけがえのない財産です。


このブログは、吉岡節夫さんの【速読法 Dr.Brain(ドクターブレイン) 資格試験 短期一発合格】 について情報を公開しています。


【速読力向上をサポート 2大特典付き】
速読法をマスターして難関突破 ⇒ クリック




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

-|資格試験のための速読法 体験談 ブログトップ
FX取扱会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。